超貧乏のシングルマザーが無計画に金沢に越してきた。

思ってたんと違いすぎてさらに貧困におちいった金沢での日々の記録と愚痴と妬み;;と金沢にきて良かったことも書いてます。安く子供と遊べる場所や割引情報の貧乏人目線の情報やたまに近くのお店などのことも書いています。

【石川県良いところ】雨の日が日本一多いから

石川県は雨の日が日本一多いそうです。

そうとは露知らず、雨大嫌いなのに引っ越してきてしまったわけですが。


『弁当忘れても傘忘れるな』

と言われてるそう。


今日も朝、雨だと思ったら次の瞬間にはカラッと晴れて道路が乾き、

また曇って大雨になり、、。


また晴れてまた大雨になり、

夕方にはあられ混じりの雨、夜には雹が降った。


けれども、

よく雨が降るから、虹が見える機会が本当に多いのです!




来てからなんどもキレイな虹を見ることがありました。

ただの虹なんだけど、

見られるとラッキーな気がするし何だか希望が持てる気がしてくるから不思議です。