超貧乏のシングルマザーが無計画に金沢に越してきた。

思ってたんと違いすぎてさらに貧困におちいった金沢での日々の記録と愚痴と妬み;;と金沢にきて良かったことも書いてます。安く子供と遊べる場所や割引情報の貧乏人目線の情報やたまに近くのお店などのことも書いています。

今度生まれてくるときは、美人の顔にうまれたい

f:id:asanoha-blue:20190103132829j:plain

クソブスって言葉がぴったりで
骨格からブサイクに産まれたことを呪う。


狭い額。
眉毛部分の骨ががっつり出てる。
鼻筋なし。
でかすぎる団子鼻。
長過ぎる鼻の下。
やたら前に出てる口元。
突き出た顎。
太い首。
胴長短足

顔に関してはメイクでどうにかできるレベルじゃない。

かつ、発達障害持ち。


猿とゴリラと北京原人を合わせたような顔。
進化しなかったの?と思う。

矛先は遺伝子になるのか、
先祖になるのか。

この怒りをどこに向けたらいいんだろう?


これだけブスに産まれたら
生きてて楽しいことなんて何にもなかった。

生きてんのはやっぱり地獄だと思う。


また、
この遺伝子が強すぎる。

絶対に子供は似ないでくれと
このときばかりは神様に祈ったけど、

何度もお参りしたけど、激似の子供になった。

激似+一重の子供が産まれた。



将来のことを考えると
整形費用を用意してあげたいけど

貧困すぎて
整形費用どころか教育費も貯められない。


私にとって子供はかわいいけど
産んで良かったのかと思う。


この子にとって
地獄のような人生を歩ませることになってしまったんじゃないか。



遺伝子も産んだことも変えられないけど

せめて
貧困だけは脱出しなければ。





・・・休みだとこんな余計なことを考えて気が滅入る。