超貧乏のシングルマザーが無計画に金沢に越してきた。

思ってたんと違いすぎてさらに貧困におちいった金沢での日々の記録と愚痴と妬み;;と金沢にきて良かったことも書いてます。安く子供と遊べる場所や割引情報の貧乏人目線の情報やたまに近くのお店などのことも書いています。

【金沢市ひとり親お役立ち情報】円光寺こども食堂

f:id:asanoha-blue:20190313202710j:plain

円光寺こども食堂

月二回ほどの
今井公子さん主催のこども食堂です。

毎回、種類多くのおいしいお料理が並びます♪
普段少食のうちの子供もよく食べてお替りします。


開催日の情報は
今井公子さんのFacebookでわかりますよ〜

円光寺文化センター
18 〜19時頃まで

大人 300円
子供 何人でも無料

駐車場はありますが、すぐ埋まるので18時には着くように行ったほうがいいです。


その日は夕ご飯作らなくていいし、種類もいっぱいあるし、安いし!
子供とゆっくりおしゃべりしながら食べられる時間をとれるので本当に感謝です♪