超貧乏のシングルマザーが無計画に金沢に越してきた。

思ってたんと違いすぎてさらに貧困におちいった金沢での日々の記録と愚痴と妬み;;と金沢にきて良かったことも書いてます。安く子供と遊べる場所や割引情報の貧乏人目線の情報やたまに近くのお店などのことも書いています。

【平凡な日々】理解してる?らしい。

私は週1日、老人ホームで介護職をしています。
子供が仕事について聞いてきました。



子供:「おかあさん今日何のお仕事してきたの?」


私: 「じーちゃんばーちゃんのお世話してきたんだよ」


子供:「じーちゃんばーちゃん死ぬまでいるの?」


私: 「⁉...」
  「うん、、たぶん死ぬまでいるよ」




そんなこと教えたことはないんだけど
どこでそんな知識を得たんだろう?

子供っていつの間にかいろんなことを覚えてくる。