超貧乏のシングルマザーが無計画に金沢に越してきた。

思ってたんと違いすぎてさらに貧困におちいった金沢での日々の記録と愚痴と妬み;;と金沢にきて良かったことも書いてます。安く子供と遊べる場所や割引情報の貧乏人目線の情報やたまに近くのお店などのことも書いています。

【独り言】恵まれてるシングルマザーのほうが再婚できる、というのは間違いなく事実です

f:id:asanoha-blue:20190319232216j:plain

恵まれてるシングルマザーのほうが再婚できる、というのは間違いなく事実です。

お金にそんなに困ってないシングルマザーのほうが、いつの間にか再婚相手を見つけちゃってたりするよね。

ちゃんと養育費もらえてる人は生活はそんなに苦しくない。

収入が高い人も生活は苦しくないでしょう。

そういう人は
女でいる余裕がある。
服装にも美容にも気を使える余裕がある。

さらには
「シングルマザーなのに明るく頑張ってる」と思われるのでそれがプラスで魅力になると思う。


本当に生活苦しくて
身なりに気を使ったり、生活を楽しむ余裕なんてない人は
貧乏で苦しいんです感を出してると思う。

そんな不幸そうな人に近づきたい人なんていないでしょう。
周りに人自体が寄ってこない。

再婚に限らず、
余裕がある人のほうがさらにいい状況を生み、
頑張ってるけど余裕がなくて苦しんでるのがわかる人ほどずっと苦しいまま。

貧乏なんです負のオーラ全開になってる私、
貧乏丸だしの小汚い服装やめよう。

貧乏なんです、苦しいんです感の空気?を出すのが大得意です。

知らずに周りの人の生気を奪ってるかもしれない厄介なやつ。

リサイクルショップでキレイな服を買って、せめて貧乏感は出さないようにしたいです。
ブスではあるけれど。小奇麗にならできるはず。

理想像は
美人にはなれなくてもいつも笑顔で幸せオーラがあり、人を元気にする女性だったことを思い出した。

私はそういう人だってところから行動したり言葉したりしたら
仕事や生活も良い状況に出会えたりするのかな〜と思う。